恋姫演武Ver3 張飛 火力

全国100000000万人の張飛使いのみなさんこんにちは

前の記事で火力が上がったぜとか言ったけどどこらへんが上がったのか解説していきます

 

①2Cガークラ

2C→微歩き近CC猛虎

youtu.be

前verでも入ったんですけどの要素が強すぎてまったく安定しなかったやつ

今回では難易度がかなり下がっているので実践投入できるレベル

歩けるタイミング覚えて微歩きC

B始動より400高い 神

 

②画面端背負いからの反撃

ガード後微歩きBB猛虎→前JC

 

裏投げやEX猛虎を使わなくても相手を端にすることができて更に火力も高い

ノーゲージ2400安定

注意するのはその場で出してもB猛虎が間に合わないので微歩きにする必要があるということ

B始動だと簡単C始動だと難易度高めダメージは高

頑張りポイント

 

③一部確定反撃

めJC→近CB猛虎→前JC

B猛虎を使った反撃

楽進のEX昇竜にはノーゲージ3260とかいうあほみたいな火力が出る

一部と書いたけど楽進だけだった

 

④相手端コンボ

軍師→JCC凸→JAC凸→近BC猛虎

JC近C奥義→JCC凸→JAC凸→近BC猛虎

こんなのも入るように

まぁまぁの難易度だけどゲージ回収ダメージどちらも優秀

JCC凸のC凸の高さ調整が一番のミスりポイント

キャンセルで出すよりJC低めで当てて生低空C凸のほうが安定するかも

普通のコンボで5000減るのは相当アツい

頑張りポイント

完走できたらえらい

 

 

こんな感じで画面端を絡めたコンボの火力が上がってます!

たくさん読み合いして勝つより最大反撃で少ない読み合いをして勝つ

それができるキャラなのでこういうところはしっかりトレモしたいところ

 

 

早い話が崩撃2回当てれば勝てるんですけど

そんなうまくいくわけないので地道に練習しましょう

僕も頑張ります!

 

 

 

 

 

それでは、また