ダッシュのG

全国100000万人の張飛使いのみなさんこんにちは!

 

みなさん使ってますか?ダッシュボタン

Vre3から追加された新要素ともいうべきダッシュボタン

慣れなくて使ってない、そんな変わらないでしょと思って使ってない人

今すぐ使いましょう!!

半年ぐらい使ってますけどめちゃくちゃ強い(便利)

一応先行入力fがレバーダッシュ時より短いというデメリットはありますがそれとは比べ物にならないほどメリットが大きいです

 

①1Fでダッシュがだせる

これ!!!!!!!!!!!!!!やばい!!!!!めちゃ強い!!!!

レバーだとダッシュするのに

N(ニュートラル)

という3入力でしか出せないのでどんなに早く入れても3F以上はかかってしまう

しかしダッシュボタンを使えば

6+G

1Fでダッシュが出る

立ち回りのダッシュをつかった差し返しや差し込みが2F早くなるということ

強い

ほかにも

レバー2回入れる予備動作もないので立ち回りで相手が反応しづらい

左手が忙しくないのでミスが減る

などいいことしかない

 

 

②バクステが漏れない

特定の技の反撃時相手キャラとの軸がかぶるとキャラが反対方向にバクステしたりすることがある

youtu.be

そんなときにダッシュボタンを使えばバクステが漏れずに相手の方向にダッシュができるというテク

頭の片隅に置いといてください

 

 

 

 

 

そんな感じで

ダッシュが強いゲームで1Fで走れたら強いよねっていう感じです

ざっくりと書きましたがここに書いた以外にも便利な要素があれば教えて下さい

 

次回は少ない起き攻めネタでもまとめます

 

 

 

 

それでは、また